藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

絵の具で制作

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

ここ最近は、だんだんと暖かくなってきましたが

まだ寒い日もありますので、体調管理には気をつけたいですね。

 

今日は絵の具で制作をしましたよ。

1歳児さんはポンポンと上手に押せてました☆

 

 

2歳児さんは細かくちょんちょんと

できてました☆

 

0歳児さんも不思議そうにしてましたが、

ポンポンとできてましたよ☆

何になるのかな?楽しみですね♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新しいお友達

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 8月1日。今日から新しいお友達が登園しました。 早速、仲良く遊んでいる姿に先生達も笑顔がこぼれます これから一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪よろしくね。 …

シャボン玉

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日の雨があがり、今日は公園でシャボン玉しました。 キラキラひかるシャボン玉を追いかけて、笑顔もはじけてました。 午後からは絵本を読んだり、お …

食べたいな

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 7月も半ば、暑い季節になってきましたね。 そんな中子どもたちは、画用紙に好きな色で ぐるぐるしたり、ちょんちょんと点をかいたりしていました。 …

クリスマスの準備

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 来週は待ちに待ったクリスマス♪ 園はすっかりクリスマス仕様になっていますよ。 前回子どもたちが作っていたブーツに プレゼントは入るのかな?   …

節分ごっこ②

こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は子どもたちと豆まき会をしました。 ふくはうち~♪おにはそと~♪ みんなもおにになって楽しみましたよ。