藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

ほっこり(#^^#)

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

今日は雨でお散歩に行けなくて残念・・・。
と思ったら、お友達に本を読んでいる姿を発見。
朝からほっこりしちゃいました。

4月から3か月経ちましたが、園児さん達の成長にビックリする毎日です。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豆まき会

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   この日は、豆まき会を行いました。   保育士が節分にまつわる絵本の読み聞かせをしたら、みんなで新聞紙を使って遊びます! ちぎった新聞 …

どんぐりコロコロ

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   外は肌寒さも感じるようになり、すっかり秋模様になりましたね。   近くの公園にお散歩に行くと みんな大好き! どんぐりがたくさん落ちていました!!   …

救命講習

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 14日(土)に消防の方をお招きして、救命講習会を開催しました。   先生達は成人・子ども・乳児に対する処置などの方法を質問しながら 心肺蘇生・人工 …

英語のレッスン

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 英語のレッスンが再開しました。 久しぶりのレッスンで少し緊張気味な子どもたちでしたが、 英語のお歌を歌ったり、元気に踊ったりと とても楽しそうでした。 レ …

センサリーボトル作り

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   この日は、センサリーボトルを作りました。 指先を上手に使って、一生懸命小さめなペットボトルに好きな物を入れて… 先生に、せんたく …