藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

七夕☆彡

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

先週から園児さん達が指スタンプで作っていたのは
七夕の彦星さんと織姫さんの着物でした。

お顔に目と口のシールを貼って出来上がり♪

お父さん、お母さんと一緒に笹に飾り付けしました。

皆の願いが叶いますように☆彡

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みずあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は、水遊びをしましたよ☆ お魚さんたちを捕まえたり、 お水をすくってかけたりと楽しそうでした♪   0歳児さんたちも、小さなプー …

てんとうむし

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先生といっしょに作りました。じょうずにできましたね。 みんな春が大好き。 てんとうむしも、お友だち。 大好きな絵本を先生と一緒に読んだり、 メルちゃん(おに …

こまあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はこまあそびをしました。   1歳児さんは好きな色で上手にかけてました♪ 2歳児さんは「はみでないようにね~」と真剣な様子。 & …

花火

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 暑い日が続きますね。 各地で夏祭りや花火大会が催されているこの季節。 園では園児さん達の手形で花火が打ちあがりました! 送迎の際に、是非お子様と一緒にお写真 …

海は広いな大きいな

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。   この日はみんなで魚釣りをしました。 お魚だけじゃなく、タコやイカ、イルカもいますよ。 「お魚釣れた!」 「わぁタコだ!」 と大盛り上がりの大 …