藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

七夕☆彡

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

先週から園児さん達が指スタンプで作っていたのは
七夕の彦星さんと織姫さんの着物でした。

お顔に目と口のシールを貼って出来上がり♪

お父さん、お母さんと一緒に笹に飾り付けしました。

皆の願いが叶いますように☆彡

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

来月は!!

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 暑い日が続き、夏らしくなってきましたね。 水分補給をして、熱中症には気をつけていきましょう。 藤が丘園では来月から水遊びがはじまります♪ また …

おめでとうございます。

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 入園・進級から2週間がたち、 子どもたちも元気いっぱいで過ごしていますよ☆   今日はお外に散歩へ行きました。 鳥が飛んでいるのを、 …

お散歩

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 少しずつ暖かくなってきたので、お散歩へ。 靴下をはいて、帽子をかぶって、準備をします。 小さな子はカートに乗って、大きな子は先生と手をつないで。 みんなニコ …

ウッドデッキで

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 最近はお外であそぶのに、過ごしやすい季節となりましたね。 夕方には、子どもたちとウッドデッキにでましたよ。 「お~い!」と声が聞こえたので、の …

no image

どんぐり遊び

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   子どもたちがお散歩で拾ってきたどんぐりが、たくさん集まりました!     さて、今回はこのどんぐりを使って楽しいことをします。   どんぐりに …