藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

ひまわり

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

まだまだ梅雨空ですが、園には一足早く

ヒマワリが咲きました

園児さんの製作の様子も写真を添えて飾っていますので

お迎えの際にお子様と一緒にご覧になってください。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『じぶんで!』

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 おさんぽ準備の様子です。 「じぶんで!」の気持ちが大きくなり、チャンレンジ。 うまくできなくて泣いてしまったり、 自分でできたー!と良い笑顔を見せてくれたり …

寒い日には

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。   2月に入り、園の壁面が変わりましたよ。 0歳児さんは指スタンプ、1歳児さんはシールとお絵かき、 2歳児さんはひも通しをして上手に …

てんとうむし

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先生といっしょに作りました。じょうずにできましたね。 みんな春が大好き。 てんとうむしも、お友だち。 大好きな絵本を先生と一緒に読んだり、 メルちゃん(おに …

みずあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 やっと雨もあがり、また晴れの日が続きそうですね。 園では楽しみにしていた、みずあそびをしましたよ♪ 「おみずかけてあげる~♪」とかけあいっこを …

救命講習

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 14日(土)に消防の方をお招きして、救命講習会を開催しました。   先生達は成人・子ども・乳児に対する処置などの方法を質問しながら 心肺蘇生・人工 …