藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

防災訓練

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

今日は先生達の消火訓練の様子を園児さん達にも見てもらいました。

水消火器を使っての訓練で、火の的に水が噴射されると

園児さん達から「すごーい」の声!

初めて消火器を触る先生にも、園児さん達にも良い体験となりました。

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『じぶんで!』

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 おさんぽ準備の様子です。 「じぶんで!」の気持ちが大きくなり、チャンレンジ。 うまくできなくて泣いてしまったり、 自分でできたー!と良い笑顔を見せてくれたり …

保育参加

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 園では、保育参加をおこないました。 コロナウイルス感染症に配慮し、1日に 1組、2組で参加して頂きました。 保護者の方と一緒に遊び、子どもたち …

食べたいな

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 7月も半ば、暑い季節になってきましたね。 そんな中子どもたちは、画用紙に好きな色で ぐるぐるしたり、ちょんちょんと点をかいたりしていました。 …

節分ごっこ①

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 子どもたちが節分に向けて おにのかぶりものを作っていました。 いろいろな表情のおにが出来上がっていて 当日の節分ごっこが楽しみですね♪ &nb …

製作をしました☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 だいぶ寒い日が続いていますが、 今日も子どもたちは元気いっぱいです!!   節分に向けて、制作をしました。 鬼はそと~福はうち~♪と …

PREV
花火
NEXT
救命講習