藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

てんとうむし

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

先生といっしょに作りました。じょうずにできましたね。

みんな春が大好き。

てんとうむしも、お友だち。

大好きな絵本を先生と一緒に読んだり、

メルちゃん(おにんぎょうさん)の手も洗ってあげるのかな?

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

発見!元気な子どもたち

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   お外はすっかり秋模様ですね。   近所の公園へ行くと、赤や黄色の落ち葉がたくさん落ちていました♪ 「あかいねー!」 「おっきいのあっ …

はじめてのどろあそび!

こんにちは! 藤が丘にじのこども保育園です。   最近急に暑くなってきたので、公園の砂場でお水を使って、どろあそびをしました⭐︎   園で、汚れてもいい服に着替えて準備万端!いざ出 …

花火

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 暑い日が続きますね。 各地で夏祭りや花火大会が催されているこの季節。 園では園児さん達の手形で花火が打ちあがりました! 送迎の際に、是非お子様と一緒にお写真 …

久しぶりの戸外遊び

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   すっかり日中も涼しくなり、園の子どもたちも長袖を着てくる子が多くなってきました。 この日は、待ちに待った久しぶりの戸外遊び!   近くの公園へ、みんなウ …

ダンス

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日の午前中はお部屋で、体操やダンスをしました♪ 先生がエビカニクスを踊るのをじっと見つめる子どもたち… 踊ってくれないのかな?と思いきや、 最後の決めポー …