藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

大きな海と生き物

投稿日:

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。

お部屋でボディペインティングをしました。

最初はドキドキしながら絵の具に触っていましたが、

ダイナミックに両手で塗っている姿は楽しそうです。

出来上がった海を見ておさかな~と嬉しそうでしたよ。

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アジサイとカタツムリ

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 5月の終わりに園児さんたちが何かを作っていました。 何かな?と思っていたら、6月になって園の壁に素敵なアジサイとカタツムリが! 園の入り口に展示していますの …

製作をしました☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 だいぶ寒い日が続いていますが、 今日も子どもたちは元気いっぱいです!!   節分に向けて、制作をしました。 鬼はそと~福はうち~♪と …

お水遊び

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。 毎日暑い日が続きますね。 最近の藤が丘にじのこども保育園では、ウッドデッキで水遊びをしています。 冷たいお水はとっても気持ちがいい!と子どもたちも大喜びで …

今日は

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はおさんぽに行きましたよ。 帰ってきてからはからだもきれいにして スッキリしたのか、遊びながらも 少し眠そうな子どもたちでした♪ &nbs …

あかりをつけましょぼんぼりに♪

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はお内裏様とお雛様をつくりました。 みんなのお顔はとても真剣です。 子どもたちもひな祭りのうたを 歌ったりして、今から3月が 待ち遠しいで …