藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

あかりをつけましょぼんぼりに♪

投稿日:2021年2月16日 更新日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

今日はお内裏様とお雛様をつくりました。

みんなのお顔はとても真剣です。

子どもたちもひな祭りのうたを

歌ったりして、今から3月が

待ち遠しいですね♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

楽しい英語

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 英語のレッスンが再開して2か月になりますが、 子どもたちの「レッド~」と元気な声が聞こえてきます。 音楽に合わせて 先生と楽しく英語のレッスンを受けていま …

おさんぽ

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はお外へおさんぽに行きました。 お外が大好きな子どもたち! 歩きながら「寒くないね~」や「カラス~!」と お話しながら元気よくおさんぽを楽 …

英語のレッスン

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 英語のレッスンが再開しました。 久しぶりのレッスンで少し緊張気味な子どもたちでしたが、 英語のお歌を歌ったり、元気に踊ったりと とても楽しそうでした。 レ …

七夕☆彡

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先週から園児さん達が指スタンプで作っていたのは 七夕の彦星さんと織姫さんの着物でした。 お顔に目と口のシールを貼って出来上がり♪ お父さん、お母さんと一緒に …

製作の時間

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 明日から12月が始まりますね。 子どもたちは12月のクリスマスに向けて、 準備をしていましたよ♪ 0・1歳児クラスは絵の具でツリーに飾り付けを、 2歳児ク …