藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

雨の日は

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

梅雨に入り、ジメジメした日が多くなってきましたね。

園では、1.2歳児さんがかさとながぐつを、

0歳児さんはてるてる坊主をつくっていましたよ♪

玄関に飾っていますので、送り迎え時に

見てみてくださいね!

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こいのぼりをつくりました!

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。 4月に入園した子どもたちも、すっかり園の楽しさを知ってくれたようで 毎日楽しく過ごしています。 2歳クラスでは、来月のこどもの日に向けて、こいのぼりの製作 …

はじめてのどろあそび!

こんにちは! 藤が丘にじのこども保育園です。   最近急に暑くなってきたので、公園の砂場でお水を使って、どろあそびをしました⭐︎   園で、汚れてもいい服に着替えて準備万端!いざ出 …

食べたいな

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 7月も半ば、暑い季節になってきましたね。 そんな中子どもたちは、画用紙に好きな色で ぐるぐるしたり、ちょんちょんと点をかいたりしていました。 …

英語の時間

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は朝から元気な声が聞こえてましたよ♪ 5月から始まった英語のレッスン。 子どもたちは先生の真似をして歌ったり、 元気よく踊ったりと楽しんで …

救命講習

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 14日(土)に消防の方をお招きして、救命講習会を開催しました。   先生達は成人・子ども・乳児に対する処置などの方法を質問しながら 心肺蘇生・人工 …