藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

室内遊び♪

投稿日:2021年8月19日 更新日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

最近は雨が続いていますね。

子どもたちからは

「みずあそびできないね~」の声が…。

今日は室内で、ねんど遊びやお絵かきをしましたよ♪

「みてみて~!」とできたものを見せてくれて

楽しそうな子どもたちでした♪

はやく水遊びができるといいですね。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

~ハロウィン仕様~

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 10月も残りわずかです。 園の壁面もすっかりハロウィン仕様になっています。   0歳児さんはお化けやかぼちゃに 目と口を貼ってかわい …

お絵描き

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日は朝から雨模様。 お散歩に行けなかったので、お絵描きをしました。 それぞれ好きな色を選んで、夢中になって描いています。 何が描けたかな? …

雪だるまつくろう♪

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今年は暖冬で雪が降りませんね。 園では可愛い雪だるまが登場です!   カラフルな雪だるまと手袋を作りました(*^-^*)   【4月入園 …

英会話教室

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 10月から新しいお友だちが2人増えました。 ハロウィンの英会話教室の様子です。 絵カードで遊んだり、音楽に合わせて ダンスも元気よく踊りました。

卒園おめでとう!

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 2歳児クラスさんの卒園まで残すところ、 今日を入れてあと2日となりました。 保育室には小さな子どもたちの手形で 満開のさくらが咲きましたよ。 …