藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

みずあそび

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

やっと雨もあがり、また晴れの日が続きそうですね。

園では楽しみにしていた、みずあそびをしましたよ♪

「おみずかけてあげる~♪」とかけあいっこをしたり、

おもちゃで遊んだりと満喫していました。

楽しんでいる様子は園でも掲示してますので

送り迎え時に見てみてくださいね♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

公園で砂遊び

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 園児さんたちはお散歩の準備も自分で出来るようになってきました。 今日は公園の砂場で砂遊び♪スコップやバケツで何を作っているのかな? お日様の下で遊んで疲れて …

ダンス

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日の午前中はお部屋で、体操やダンスをしました♪ 先生がエビカニクスを踊るのをじっと見つめる子どもたち… 踊ってくれないのかな?と思いきや、 最後の決めポー …

発見!元気な子どもたち

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   お外はすっかり秋模様ですね。   近所の公園へ行くと、赤や黄色の落ち葉がたくさん落ちていました♪ 「あかいねー!」 「おっきいのあっ …

節分ごっこ②

こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は子どもたちと豆まき会をしました。 ふくはうち~♪おにはそと~♪ みんなもおにになって楽しみましたよ。  

おいしいジュースできたかな?

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。 雨の降る日が増えてきましたね。 そんな日に園では、ペットボトルの中の水に、色んな色のお花紙を入れてカラフルなジュースを作りました。 「パイナップルジュース! …