藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

お店屋さんごっこ

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

今日はみんなでお店屋さんごっこをしました。

何を買おうかな~と、悩む子どもたち♪

2歳児さんがお店の人になって、

0・1歳児さんたちはお金をもって

ちゃんとお買い物ができていましたよ。

サービスで2つくれたりと、親切なお店の人でした♪

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

8月も残りわずか…

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 8月も残りわずか、もうすぐ秋ですね。 セミの鳴き声も少なくなった気がします。 藤が丘園では… ぶどうに絵の具でポンポンする1歳児さん。 「ぶど …

梅雨の晴れ間

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   久しぶりにカラっと晴れて気持ちの良い日になりましたね。 園児さんたちはとってもいい笑顔でお散歩にお出かけ♪ でも遊ぶ前に、みんなで木陰に座って …

入園・進級おめでとう

皆さん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 入園・進級から1週間がたち、 少しずつおもちゃをさわったり、 お友だちに興味をもち始めました。 進級したお友だちは、新しいお友だちに おもちゃを …

絵の具で制作

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 ここ最近は、だんだんと暖かくなってきましたが まだ寒い日もありますので、体調管理には気をつけたいですね。   今日は絵の具で制作をし …

食べたいな

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 7月も半ば、暑い季節になってきましたね。 そんな中子どもたちは、画用紙に好きな色で ぐるぐるしたり、ちょんちょんと点をかいたりしていました。 …