藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

みずあそび➁

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

最近はだいぶ涼しくなり、日中もすごしやすくなりましたね。

今年の夏は雨が続き、水遊びがなかなかできませんでしたが

袋に水を入れてウッドデッキで遊びました!

水の感触に不思議そうにしていたり、

気持ちいいね~とお友だちとはしゃいでいましたよ♪

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハロウィン①

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は子どもたちがハロウィンの準備をしていました。 2歳児さんは、はさみでチョキチョキ♪ 0・1歳児さんはすきなシールをペタペタ♪ 来週は何を作るのかな? …

シャボン玉

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日の雨があがり、今日は公園でシャボン玉しました。 キラキラひかるシャボン玉を追いかけて、笑顔もはじけてました。 午後からは絵本を読んだり、お …

レベルアップ!リズムあそび

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   今年度も折り返しの時期になってきました。   以前にも紹介したリズムあそびですが、最近ではまたレベルアップしています。 &nbsp …

英会話教室

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 10月から新しいお友だちが2人増えました。 ハロウィンの英会話教室の様子です。 絵カードで遊んだり、音楽に合わせて ダンスも元気よく踊りました。

no image

天気がいいので公園へ☆

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。 ゴールデンウィーク明けでも、子どもたちは元気よく登園してきてくれましたよ☆ この日は天気が良かったので、園の近くの公園にお散歩に行きました。   …