藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

秋も終わり・・・

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

11月も後半、すっかり寒くなりましたが

体調を崩さないようにしたいですね。

園では、少し早いですがクリスマスに向けて

準備をしていますよ。

1歳児さんは上手にシールをはがし、綺麗に貼れていました☆

2歳児さんは好きな色でサンタさんに色をぬってましたよ♪

 

じーっとおもちゃをみている0歳児さん。

何をおもっているのかな?

 

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お散歩

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 日差しも柔らかくなり、秋の風を感じるようになりました。 今日は公園で、落ち葉を拾ったり、どんぐりを見つけて 先生に見せたりと、皆で秋の宝物探しをしてきました …

お絵かき パズル

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   先日、園では初めてクレヨンを使って大きな紙にお絵かきをしたお友だち。 のびのびと思いきり描けることに大喜びで、好きな色を使って、いろんなものを描きました …

消火訓練 火の用心!

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   この日は毎月実施している職員による消火訓練を実施した後に、あらためて消火する作業を子どもたちに見てもらいました。   火事が起こったらどうしよう? どう …

手洗い

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 だんだんと暖かい日も増えてきましたが、引き続き風邪予防は しっかりしています♪ 身長も伸びて蛇口に手が届くようになり、 どんどん自分でできる事が増え、楽しそ …

レベルアップ!リズムあそび

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   今年度も折り返しの時期になってきました。   以前にも紹介したリズムあそびですが、最近ではまたレベルアップしています。 &nbsp …