藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

こまあそび

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

今日はこまあそびをしました。

 

1歳児さんは好きな色で上手にかけてました♪

2歳児さんは「はみでないようにね~」と真剣な様子。

 

よ~いどん‼の合図でだれが1番長く回せるかな?と

楽しそうに遊んでいましたよ☆

お家でもぜひ一緒に遊んでみてくださいね。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お別れ会

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。   3月も残りわずかとなりましたね…。 今日園では、お別れ会をしました☆ おおきなかぶをぬいたり、 インタビューやカードをもらって …

防災訓練

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は先生達の消火訓練の様子を園児さん達にも見てもらいました。 水消火器を使っての訓練で、火の的に水が噴射されると 園児さん達から「すごーい」の声! 初めて …

no image

お部屋でものびのび!

こんにちは! 藤が丘にじのこども保育園です。 子どもたちは雨の日はお部屋で遊びます。 先生が、テントハウスやトンネルを出すと、「わぁ!」と大喜びの 元気いっぱい0歳クラスさんと1歳クラスさん。 一目散 …

お絵かき パズル

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   先日、園では初めてクレヨンを使って大きな紙にお絵かきをしたお友だち。 のびのびと思いきり描けることに大喜びで、好きな色を使って、いろんなものを描きました …

初雪

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   ぐっと冷え込む日でも、園の子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。   この日は、雪が降りました! フワフワ降る雪に、みんな興味 …