藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

8月も残りわずか…

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

8月も残りわずか、もうすぐ秋ですね。

セミの鳴き声も少なくなった気がします。

藤が丘園では…

ぶどうに絵の具でポンポンする1歳児さん。

「ぶどうできた~」と完成したら見せてくれました☆

 

2歳児さんは、細い画用紙に好きな色でお絵かき。

「はみでないように~♪」と上手に出来ていました♪

 

0歳児さんのみずあそび。

最近は水にも慣れ、ホースの取り合いです!

水をかけあって楽しそうでした☆彡

 

 

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おやつパーティ

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   この日はみんなで、おやつパーティーをしました。   1人ずつ用意されたおやつを、自分の好きなように盛り付けていきます。 「みてみて!お花みたい!」 「お …

雪だるまつくろう♪

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今年は暖冬で雪が降りませんね。 園では可愛い雪だるまが登場です!   カラフルな雪だるまと手袋を作りました(*^-^*)   【4月入園 …

ご入園、進級おめでとうございます。

みなさん、こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。桜も少しずつ散り始め、入園・進級から1週間が経ちました。 新しく入園したお友だちも、進級したお友だちも、元気いっぱい過ごしていますよ。 新しく入園 …

お別れ会☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 卒園まで残り数日となりましたね。 今日は、2歳児さんのお別れ会をしましたよ。 先生達のたのしいマジックや バルーンアートに子どもたちは大喜び♪ …

入園・進級おめでとう

皆さん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 入園・進級から1週間がたち、 少しずつおもちゃをさわったり、 お友だちに興味をもち始めました。 進級したお友だちは、新しいお友だちに おもちゃを …