藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

公園へレッツゴー!!

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

今日はぽかぽか天気で、お散歩日和。

みんなで公園に行きましたよ。

 

歩いてのお散歩は、

目にうつるもの全てに興味津々な0歳児さん♪

 

一緒にアイスクリーム作りをしたり、

「お砂入れて~!!」と仲良く遊んでいた1・2歳児さんたち☆

お外が大好きな子どもたちは

楽しんでいましたよ☆彡

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『じぶんで!』

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 おさんぽ準備の様子です。 「じぶんで!」の気持ちが大きくなり、チャンレンジ。 うまくできなくて泣いてしまったり、 自分でできたー!と良い笑顔を見せてくれたり …

みずあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 やっと雨もあがり、また晴れの日が続きそうですね。 園では楽しみにしていた、みずあそびをしましたよ♪ 「おみずかけてあげる~♪」とかけあいっこを …

お絵描き

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日は朝から雨模様。 お散歩に行けなかったので、お絵描きをしました。 それぞれ好きな色を選んで、夢中になって描いています。 何が描けたかな? …

お散歩

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 少しずつ暖かくなってきたので、お散歩へ。 靴下をはいて、帽子をかぶって、準備をします。 小さな子はカートに乗って、大きな子は先生と手をつないで。 みんなニコ …

入園・進級おめでとう

皆さん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 入園・進級から1週間がたち、 少しずつおもちゃをさわったり、 お友だちに興味をもち始めました。 進級したお友だちは、新しいお友だちに おもちゃを …