藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

3月になりました☆

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

3月が始まり、壁面には大きなさくらの木が!!

2歳児さんが手でぺたぺたしたり、

花びらは上手にぬりぬり~♪

 

0歳児さんの部屋にはちょうちょとたんぽぽです。

足型をとる時、ちゃんとできたかな?と顔は真剣です。

自分の体重をかけて、ぎゅっぎゅっとできました☆

 

1歳児さんは前回、足型をとりましたね♪

なんと、はらぺこあおむしになってます!!

ぜひ送り迎えの時に見てみてくださいね☆彡

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋の訪れ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 日中暑さは残るものの、すっかり秋がやってきましたね。 園の壁にもとんぼが飛んでいますよ。 室内でも子どもたちは元気よく遊んでいます。 もうすぐお外で遊べる …

寒い日には

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。   2月に入り、園の壁面が変わりましたよ。 0歳児さんは指スタンプ、1歳児さんはシールとお絵かき、 2歳児さんはひも通しをして上手に …

クリスマスの準備

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 来週は待ちに待ったクリスマス♪ 園はすっかりクリスマス仕様になっていますよ。 前回子どもたちが作っていたブーツに プレゼントは入るのかな?   …

製作をしました☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 だいぶ寒い日が続いていますが、 今日も子どもたちは元気いっぱいです!!   節分に向けて、制作をしました。 鬼はそと~福はうち~♪と …

8月も残りわずか…

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 8月も残りわずか、もうすぐ秋ですね。 セミの鳴き声も少なくなった気がします。 藤が丘園では… ぶどうに絵の具でポンポンする1歳児さん。 「ぶど …