藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

節分ごっこ①

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

子どもたちが節分に向けて

おにのかぶりものを作っていました。

いろいろな表情のおにが出来上がっていて

当日の節分ごっこが楽しみですね♪

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大きな海と生き物

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 お部屋でボディペインティングをしました。 最初はドキドキしながら絵の具に触っていましたが、 ダイナミックに両手で塗っている姿は楽しそうです。 出来上がった …

消火訓練 火の用心!

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   この日は毎月実施している職員による消火訓練を実施した後に、あらためて消火する作業を子どもたちに見てもらいました。   火事が起こったらどうしよう? どう …

ハロウィンの準備

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 ハロウィンに向けて壁と天井の飾り付けが変わりました。 2歳児クラスはのりを使って貼り付け、 0・1歳児クラスはシール貼り♪ 協力して可愛いおばけとかぼちゃが …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! ついに2022年がはじまりましたね☆ 今日も元気いっぱいな子どもたちでしたよ。 今年も元気な子どもたちの笑顔が みれるようにしたいと思います♪   &nbs …

no image

お部屋でものびのび!

こんにちは! 藤が丘にじのこども保育園です。 子どもたちは雨の日はお部屋で遊びます。 先生が、テントハウスやトンネルを出すと、「わぁ!」と大喜びの 元気いっぱい0歳クラスさんと1歳クラスさん。 一目散 …