藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

救命講習

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

14日(土)に消防の方をお招きして、救命講習会を開催しました。

 

先生達は成人・子ども・乳児に対する処置などの方法を質問しながら

心肺蘇生・人工呼吸・AEDの操作方法などを実践練習しました。

来年度は保護者の方も参加できる講習会を考えていますので

是非、ご参加ください。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お別れ会

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。   3月も残りわずかとなりましたね…。 今日園では、お別れ会をしました☆ おおきなかぶをぬいたり、 インタビューやカードをもらって …

ご入園、進級おめでとうございます。

みなさん、こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。桜も少しずつ散り始め、入園・進級から1週間が経ちました。 新しく入園したお友だちも、進級したお友だちも、元気いっぱい過ごしていますよ。 新しく入園 …

公園で砂遊び

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 園児さんたちはお散歩の準備も自分で出来るようになってきました。 今日は公園の砂場で砂遊び♪スコップやバケツで何を作っているのかな? お日様の下で遊んで疲れて …

お別れ会

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先日お別れ会をしました。 パネルシアターや卒園のお友だちにはお写真とお手紙のプレゼント♪ お楽しみBOXに入ったおやつを見て園児さんたちも ニコニコ楽しそう …

英語のレッスン

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 英語のレッスンが再開しました。 久しぶりのレッスンで少し緊張気味な子どもたちでしたが、 英語のお歌を歌ったり、元気に踊ったりと とても楽しそうでした。 レ …