藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

秋も終わり・・・

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

11月も後半、すっかり寒くなりましたが

体調を崩さないようにしたいですね。

園では、少し早いですがクリスマスに向けて

準備をしていますよ。

1歳児さんは上手にシールをはがし、綺麗に貼れていました☆

2歳児さんは好きな色でサンタさんに色をぬってましたよ♪

 

じーっとおもちゃをみている0歳児さん。

何をおもっているのかな?

 

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

8月も残りわずか…

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 8月も残りわずか、もうすぐ秋ですね。 セミの鳴き声も少なくなった気がします。 藤が丘園では… ぶどうに絵の具でポンポンする1歳児さん。 「ぶど …

もうすぐもうすぐ…

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   さて、12月に入りましたね。 早速園で聞こえてくるのはあの人の話題です。   「サンタさんくるかなー?」 「プレゼントくれるかなー? …

ハロウィン①

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は子どもたちがハロウィンの準備をしていました。 2歳児さんは、はさみでチョキチョキ♪ 0・1歳児さんはすきなシールをペタペタ♪ 来週は何を作るのかな? …

センサリーボトル作り

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   この日は、センサリーボトルを作りました。 指先を上手に使って、一生懸命小さめなペットボトルに好きな物を入れて… 先生に、せんたく …

身体測定

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 4月も終わりに近づき、園児さんの身体測定を行いました。 入園前より大きなっているのかな?と体重計を一緒に覗く姿は真剣です。 連休明けたらまた大きくなっている …