藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

センサリーボトル作り

投稿日:2023年8月20日 更新日:

こんにちは

藤が丘 にじのこども保育園です。

 

この日は、センサリーボトルを作りました。

指先を上手に使って、一生懸命小さめなペットボトルに好きな物を入れて…

先生に、せんたくのりを入れてもらうと…?

ゆっくり中身が動く、キラキラ綺麗なセンサリーボトルの完成です⭐︎

みんなの好きな物が色々入っているので、それぞれ個性のある物ができましたよ♪

 

完成してからは、普段の遊びの中でも使っています。

おままごとのジュースにしたり、マラカスのように振ってみたりと、色んな遊び方で楽しんでいきたいと思います♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

久しぶりの戸外遊び

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   すっかり日中も涼しくなり、園の子どもたちも長袖を着てくる子が多くなってきました。 この日は、待ちに待った久しぶりの戸外遊び!   近くの公園へ、みんなウ …

今日は

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はおさんぽに行きましたよ。 帰ってきてからはからだもきれいにして スッキリしたのか、遊びながらも 少し眠そうな子どもたちでした♪ &nbs …

発見!元気な子どもたち

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   お外はすっかり秋模様ですね。   近所の公園へ行くと、赤や黄色の落ち葉がたくさん落ちていました♪ 「あかいねー!」 「おっきいのあっ …

あかりをつけましょぼんぼりに♪

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はお内裏様とお雛様をつくりました。 みんなのお顔はとても真剣です。 子どもたちもひな祭りのうたを 歌ったりして、今から3月が 待ち遠しいで …

みずあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 やっと雨もあがり、また晴れの日が続きそうですね。 園では楽しみにしていた、みずあそびをしましたよ♪ 「おみずかけてあげる~♪」とかけあいっこを …