藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

海は広いな大きいな

投稿日:

こんにちは。

藤が丘にじのこども保育園です。

 

この日はみんなで魚釣りをしました。

お魚だけじゃなく、タコやイカ、イルカもいますよ。

「お魚釣れた!」

「わぁタコだ!」

と大盛り上がりの大漁です⭐︎

 

ウッドデッキでは、マットでつくった斜面に、手作りのクラゲを滑らせると…

フワフワゆっくり滑っていきます♪

何度も何度も滑らせて、不思議な動きに、みんなでキャッキャと大笑いです♪

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お別れ会

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。   3月も残りわずかとなりましたね…。 今日園では、お別れ会をしました☆ おおきなかぶをぬいたり、 インタビューやカードをもらって …

おさんぽ

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 暑さも落ち着き、だいぶすごしやすい季節になりましたね。   今日はおさんぽに行きました☆ お外がだいすきな子どもたち。 仲良く手をつ …

おさんぽ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は公園へお散歩に行きました。 砂場でケーキを作ったりして 久しぶりのお外を楽しんでいましたよ♪         …

製作の時間

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 明日から12月が始まりますね。 子どもたちは12月のクリスマスに向けて、 準備をしていましたよ♪ 0・1歳児クラスは絵の具でツリーに飾り付けを、 2歳児ク …

ハロウィン②

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日でハロウィンの準備も終盤です。 先週自分たちで作ったパーツをペタペタ♪ 一体なにができあがるのでしょうか? ついに来週、お披露目です。 お楽しみに~♪