藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

ご入園、進級おめでとう!

投稿日:

こんにちは。

藤が丘にじのこども保育園です。

 

今年度の新入園児も加わり、2024年度がスタートして1週間が過ぎました。

 

新入園児さんの中には、大好きなママやパパと離れて過ごすのにまだ少し涙を見せる子もいますが

だんだんと園の生活にも慣れてきて、楽しく遊ぶ姿も見られるようになりましたよ。

 

進級した子は、お兄さんお姉さんになったことに、少しワクワクした様子も見られます。

 

今年度も、藤が丘にじのこども保育園での生活をより楽しんでもらえるよう、保護者の皆様には安心してお子さまを預けていただけるよう、職員一同努めてまいります。

 

また1年、よろしくお願いいたします。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お散歩

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 日差しも柔らかくなり、秋の風を感じるようになりました。 今日は公園で、落ち葉を拾ったり、どんぐりを見つけて 先生に見せたりと、皆で秋の宝物探しをしてきました …

どんぐりコロコロ

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   外は肌寒さも感じるようになり、すっかり秋模様になりましたね。   近くの公園にお散歩に行くと みんな大好き! どんぐりがたくさん落ちていました!!   …

節分ごっこ①

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 子どもたちが節分に向けて おにのかぶりものを作っていました。 いろいろな表情のおにが出来上がっていて 当日の節分ごっこが楽しみですね♪ &nb …

製作の時間

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 明日から12月が始まりますね。 子どもたちは12月のクリスマスに向けて、 準備をしていましたよ♪ 0・1歳児クラスは絵の具でツリーに飾り付けを、 2歳児ク …

秋の訪れ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 日中暑さは残るものの、すっかり秋がやってきましたね。 園の壁にもとんぼが飛んでいますよ。 室内でも子どもたちは元気よく遊んでいます。 もうすぐお外で遊べる …