藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

8月も残りわずか…

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

8月も残りわずか、もうすぐ秋ですね。

セミの鳴き声も少なくなった気がします。

藤が丘園では…

ぶどうに絵の具でポンポンする1歳児さん。

「ぶどうできた~」と完成したら見せてくれました☆

 

2歳児さんは、細い画用紙に好きな色でお絵かき。

「はみでないように~♪」と上手に出来ていました♪

 

0歳児さんのみずあそび。

最近は水にも慣れ、ホースの取り合いです!

水をかけあって楽しそうでした☆彡

 

 

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おさんぽビンゴ

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   4月後半となりましたが、日によっては、汗ばむ気温になる日も出てきましたね。 そんなお外は、春の発見がたくさん! より発見を楽しめるように、おさんぽビンゴ …

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。   お正月休みが終わり、久しぶりにお友だちに会えて みんな嬉しそうです(*^-^*) 今年も良い1年になりますように。

どんぐりころころ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 最近は肌寒くなってきましたが、子どもたちは お外で元気よく遊んでいます。 どんぐりを真剣に探している姿は可愛らしいですね♪ 保育園にもどんぐりやくりがたく …

冬ですね

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今年も残すところ1ヶ月弱となりましたね。 園ではクリスマスに向けて準備をはじめています。 今日は手に絵の具をつけてペタペタ…♪ 真剣な表情でや …

ハロウィン②

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日でハロウィンの準備も終盤です。 先週自分たちで作ったパーツをペタペタ♪ 一体なにができあがるのでしょうか? ついに来週、お披露目です。 お楽しみに~♪