藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

冬ですね

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

今年も残すところ1ヶ月弱となりましたね。

園ではクリスマスに向けて準備をはじめています。

今日は手に絵の具をつけてペタペタ…♪

真剣な表情でやっていたり、

「みてみて~!」とお友だちに見せていましたよ。

何が出来上がるのか楽しみですね☆

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

レベルアップ!リズムあそび

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   今年度も折り返しの時期になってきました。   以前にも紹介したリズムあそびですが、最近ではまたレベルアップしています。 &nbsp …

クリスマス準備

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は先週作ったツリーやリースに のりでかざりつけをしましたよ。 みんな上手に貼れていました♪ 0歳児さんは2人仲良くおもちゃで 遊んでいまし …

室内遊び♪

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 最近は雨が続いていますね。 子どもたちからは 「みずあそびできないね~」の声が…。 今日は室内で、ねんど遊びやお絵かきをしましたよ♪ 「みてみ …

クリスマスの準備

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 来週は待ちに待ったクリスマス♪ 園はすっかりクリスマス仕様になっていますよ。 前回子どもたちが作っていたブーツに プレゼントは入るのかな?   …

ハロウィン③

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は子どもたちとハロウィンごっこをしました。 前回、前々回とみんなが作っていたのは、ぼうしとマントでした♪ 「トリックオアトリート~!」と元気な声で お …