藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

ご入園、進級おめでとうございます。

投稿日:

みなさん、こんにちは。
藤が丘にじのこども保育園です。桜も少しずつ散り始め、入園・進級から1週間が経ちました。
新しく入園したお友だちも、進級したお友だちも、元気いっぱい過ごしていますよ。

新しく入園したお友だちは、最初は泣けてしまう子が多くいましたが、
日に日に段々と慣れてきて、少しずつ楽しく遊んだり、笑顔で過ごす姿も見られるようになってきました☆

進級したお友だちは、新しいお友だちの様子を心配してくれる子や、普段通りでも少しお兄さんお姉さんになったことにウキウキしている姿がチラホラ見られます♪

藤が丘にじのこども保育園での園生活を、より楽しんでもらえるよう、保護者の皆様には安心してお子さまを預けていただけるよう、職員一同努めてまいりたいと思います。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新しいお友達

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 8月1日。今日から新しいお友達が登園しました。 早速、仲良く遊んでいる姿に先生達も笑顔がこぼれます これから一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪よろしくね。 …

~ハロウィン仕様~

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 10月も残りわずかです。 園の壁面もすっかりハロウィン仕様になっています。   0歳児さんはお化けやかぼちゃに 目と口を貼ってかわい …

今日は雨

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は朝から雨。残念ながらお散歩には行けませんでした。 絵本を読んだり、お人形で遊んだり、園児さんたちは今日も元気です。 明日は晴れるといいですね♪

入園・進級おめでとう

皆さん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 入園・進級から1週間がたち、 少しずつおもちゃをさわったり、 お友だちに興味をもち始めました。 進級したお友だちは、新しいお友だちに おもちゃを …

織姫と彦星

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今月も今日で終わり、明日から7月ですね。 園の壁面も変わりましたよ♪ 顔にシールをはったり、 台紙におえかきしていた子どもたち。 おねがいごと …