藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

てんとうむし

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

先生といっしょに作りました。じょうずにできましたね。

みんな春が大好き。

てんとうむしも、お友だち。

大好きな絵本を先生と一緒に読んだり、

メルちゃん(おにんぎょうさん)の手も洗ってあげるのかな?

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

身体測定

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 4月も終わりに近づき、園児さんの身体測定を行いました。 入園前より大きなっているのかな?と体重計を一緒に覗く姿は真剣です。 連休明けたらまた大きくなっている …

雨の日のお部屋遊び

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   雨の日が続きますね。 そんな日は、お部屋で自分たちで作ったボールで遊びました。 新聞紙を丸めてボールをつくり すずらんテープをつけて、割いて、面白いボー …

新年に向けて…

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   もう2023年も残り僅かとなってきました。   子どもたちは新年に向けて、素敵なお友だちを作っています。 そう!獅子舞さんです!!   &n …

公園で砂遊び

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 園児さんたちはお散歩の準備も自分で出来るようになってきました。 今日は公園の砂場で砂遊び♪スコップやバケツで何を作っているのかな? お日様の下で遊んで疲れて …

お別れ会

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   今年度も残すところ1ヶ月をきりました。   この日は、園での成長を保護者の方々にみていただくのと、日頃の感謝を伝えるために 卒園児の …