藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

お部屋でものびのび!

投稿日:2023年4月30日 更新日:

こんにちは!

藤が丘にじのこども保育園です。

子どもたちは雨の日はお部屋で遊びます。

先生が、テントハウスやトンネルを出すと、「わぁ!」と大喜びの

元気いっぱい0歳クラスさんと1歳クラスさん。

一目散に向かっていきます。

トンネルをハイハイで行ったり来たりしてみたり、

「おーい、だれかいますかー?」とテントハウスの中のお友だちを覗いてみたり…。

藤が丘にじのこども保育園のお部屋はとっても広いので、のびのびと体を動かして遊ぶことができます♪

 

たっぷり体を動かした後のお給食は格別です☆

お昼寝もぐっすりです♪

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ボーリング大会

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今年はなかなか梅雨が明けないですね。   園児さん達が楽しみにしているお散歩に行けないので 今日は先生お手製のボーリング大会です! 盛り上がってお …

お散歩

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 日差しも柔らかくなり、秋の風を感じるようになりました。 今日は公園で、落ち葉を拾ったり、どんぐりを見つけて 先生に見せたりと、皆で秋の宝物探しをしてきました …

初めてのABC

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は初めての英語のレッスン。 先生にドキドキしながらも、歌やイラストカードで楽しくお勉強。 ハロー!ハッピー!バイバイ! 上手に出来たね!Good!

楽しい英語

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 英語のレッスンが再開して2か月になりますが、 子どもたちの「レッド~」と元気な声が聞こえてきます。 音楽に合わせて 先生と楽しく英語のレッスンを受けていま …

身体測定

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 4月も終わりに近づき、園児さんの身体測定を行いました。 入園前より大きなっているのかな?と体重計を一緒に覗く姿は真剣です。 連休明けたらまた大きくなっている …