藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

ハロウィンの準備

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

ハロウィンに向けて壁と天井の飾り付けが変わりました。

2歳児クラスはのりを使って貼り付け、

0・1歳児クラスはシール貼り♪

協力して可愛いおばけとかぼちゃができました。

完成した飾りを見て、みんな指をさしてにっこり満足です。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アジサイとカタツムリ

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 5月の終わりに園児さんたちが何かを作っていました。 何かな?と思っていたら、6月になって園の壁に素敵なアジサイとカタツムリが! 園の入り口に展示していますの …

秋の訪れ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 日中暑さは残るものの、すっかり秋がやってきましたね。 園の壁にもとんぼが飛んでいますよ。 室内でも子どもたちは元気よく遊んでいます。 もうすぐお外で遊べる …

身体測定

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 4月も終わりに近づき、園児さんの身体測定を行いました。 入園前より大きなっているのかな?と体重計を一緒に覗く姿は真剣です。 連休明けたらまた大きくなっている …

おいしいジュースできたかな?

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。 雨の降る日が増えてきましたね。 そんな日に園では、ペットボトルの中の水に、色んな色のお花紙を入れてカラフルなジュースを作りました。 「パイナップルジュース! …

アイスクリーム屋さん

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   中秋の名月は見られたでしょうか? 藤が丘にじのこども保育園では、給食に、まぁるいお月様のようなさつまいもコロッケがでて、みんなでお月見気分を味 …