藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

はじめてのどろあそび!

投稿日:

こんにちは!

藤が丘にじのこども保育園です。

 

最近急に暑くなってきたので、公園の砂場でお水を使って、どろあそびをしました⭐︎

 

園で、汚れてもいい服に着替えて準備万端!いざ出発!

 

公園に着いて砂場に降りると、先生がお水を流してくれました。

初めてのどろに、最初は恐る恐る触ってみる子どもたちでしたが、すぐに慣れて遊ぶことができましたよ♪

冷たくて不思議な感触のどろに大喜びで、

「きもちいい!」「たのしい!」と言う声が聞こえたり、どろのたまった穴に足湯をしてみたりと、盛大に遊びました⭐︎

またやろうね♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大きな海と生き物

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 お部屋でボディペインティングをしました。 最初はドキドキしながら絵の具に触っていましたが、 ダイナミックに両手で塗っている姿は楽しそうです。 出来上がった …

おたんじょうび会

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。 お名前をよんだら「は~い!」と前に出て 何歳になったのか教えてくれました! お友だちからも …

今日は雨

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は朝から雨。残念ながらお散歩には行けませんでした。 絵本を読んだり、お人形で遊んだり、園児さんたちは今日も元気です。 明日は晴れるといいですね♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! ついに2022年がはじまりましたね☆ 今日も元気いっぱいな子どもたちでしたよ。 今年も元気な子どもたちの笑顔が みれるようにしたいと思います♪   &nbs …

おさんぽ

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 暑さも落ち着き、だいぶすごしやすい季節になりましたね。   今日はおさんぽに行きました☆ お外がだいすきな子どもたち。 仲良く手をつ …