藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

豆まき会

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

 

この日は、豆まき会を行いました。

 

保育士が節分にまつわる絵本の読み聞かせをしたら、みんなで新聞紙を使って遊びます!

ちぎった新聞紙を豆にして、袋の鬼へ

「おにはーそと!ふくはーうち!」

元気いっぱいに豆を投げました!

 

 

勇敢に「えいやー!」と戦う子もいれば、「おにさんかわいそう…」と優しく投げる子もいたりと、楽しい豆まき会になりました。

 

みんなの中の、イヤイヤ鬼も退治できたかな?

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おさんぽビンゴ

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   4月後半となりましたが、日によっては、汗ばむ気温になる日も出てきましたね。 そんなお外は、春の発見がたくさん! より発見を楽しめるように、おさんぽビンゴ …

初雪

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   ぐっと冷え込む日でも、園の子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。   この日は、雪が降りました! フワフワ降る雪に、みんな興味 …

救命講習

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 14日(土)に消防の方をお招きして、救命講習会を開催しました。   先生達は成人・子ども・乳児に対する処置などの方法を質問しながら 心肺蘇生・人工 …

大きな海と生き物

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 お部屋でボディペインティングをしました。 最初はドキドキしながら絵の具に触っていましたが、 ダイナミックに両手で塗っている姿は楽しそうです。 出来上がった …

英語の時間

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は朝から元気な声が聞こえてましたよ♪ 5月から始まった英語のレッスン。 子どもたちは先生の真似をして歌ったり、 元気よく踊ったりと楽しんで …