藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

どんぐりコロコロ

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

 

外は肌寒さも感じるようになり、すっかり秋模様になりましたね。

 

近くの公園にお散歩に行くと

みんな大好き!

どんぐりがたくさん落ちていました!!

 

キラキラコロコロ素敵などんぐりを、先生お手製のカバンにみんな一生懸命拾って集めます。

夢中で拾っていると、

「せんせーい、みてー!」

何やらどんぐりではない物を発見!

なんと蝉の抜け殻でした。

こちらも大事にカバンに仕舞います。

 

みんなが集めた素敵な宝物たちは、先生たちが一旦お預かり

さて、何に変身させようかしら?

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お店屋さんごっこ

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はみんなでお店屋さんごっこをしました。 何を買おうかな~と、悩む子どもたち♪ 2歳児さんがお店の人になって、 0・1歳児さんたちはお金をも …

保護者懇談会を開催しました

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 12月7日は初めての保護者懇談会でした。 スライドショーや自己紹介、親子ふれあい遊びなどもりだくさん☆ お父さんお母さんは普段なかなか保育園での様子を見る機 …

☆クリスマス会☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は1日早いですが、クリスマス会をしました。 まずは、水の色が変わるマジックショー! 興味津々で見ている子ども達♪ 一緒に魔法をかけて楽しみ …

歯科検診

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は歯科検診がありました。 お口を大きく開けて、すぐに終わりましたね。 ぜんぜん痛くなかったね。 みんな、泣かないで大変よくできました。   み …

梅雨の晴れ間

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   久しぶりにカラっと晴れて気持ちの良い日になりましたね。 園児さんたちはとってもいい笑顔でお散歩にお出かけ♪ でも遊ぶ前に、みんなで木陰に座って …