藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

お盆明け

投稿日:

こんにちは。

藤が丘にじのこども保育園です。

 

お盆期間は楽しいお休みの子が多くいましたが、みんな元気いっぱいで登園してきてくれています

夏の終わりが近づいていますが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。

 

先日お天気が悪い日には、お部屋で運動遊びをしました。

テントやトンネルの中を行ったり来たりしてみたり、カラーボールを投げてみたり

のびのび体を動かしています!

 

 

また別の日は、大きなビニール袋に水を入れて、ウォータークッションにして遊びました。

タプンタプンと面白い感触!

冷んやりしてとっても気持ちがいいようです

抱きついてみたり上に乗ってみると、不安定でバランスをとるのが大変ですが、それがまた面白い!体幹も鍛えられそうです!

先生もすぐそばで見守っているので安心です。

後半では、指で穴をあけて、ピューッと出る水で楽しみました

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アジサイとカタツムリ

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 5月の終わりに園児さんたちが何かを作っていました。 何かな?と思っていたら、6月になって園の壁に素敵なアジサイとカタツムリが! 園の入り口に展示していますの …

クリスマスの準備

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 来週は待ちに待ったクリスマス♪ 園はすっかりクリスマス仕様になっていますよ。 前回子どもたちが作っていたブーツに プレゼントは入るのかな?   …

ウッドデッキで

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 最近はお外であそぶのに、過ごしやすい季節となりましたね。 夕方には、子どもたちとウッドデッキにでましたよ。 「お~い!」と声が聞こえたので、の …

お弁当作り

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先日園児さん達が美味しそうなお弁当を作りました(*^-^*) みんな大好きなおにぎりやタコさんウィンナーです♪ 製作したお弁当はおうちにお持ち帰りしました。 …

入園・進級おめでとう

皆さん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 入園・進級から1週間がたち、 少しずつおもちゃをさわったり、 お友だちに興味をもち始めました。 進級したお友だちは、新しいお友だちに おもちゃを …