藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

English time

投稿日:

こんにちは。

藤が丘にじのこども保育園です。

 

毎週水曜日は、英語レッスンの日!

子どもたちは、毎週とっても楽しみにしています。

 

「hello!」

ネイティブの先生に会うと、子どもたちも元気に英語でご挨拶♪

レッスンでは、ネイティブの外部講師に来ていただいて、簡単なコミュニケーションや、歌やダンス、カードを見たりと楽しく英語に触れています⭐︎

覚えた英語の歌やダンスは、普段の保育でも子どもたちが不意に歌い出したり踊りだしたりと、しっかり子どもたちの身についていますよ♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当作り

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先日園児さん達が美味しそうなお弁当を作りました(*^-^*) みんな大好きなおにぎりやタコさんウィンナーです♪ 製作したお弁当はおうちにお持ち帰りしました。 …

雨の日は…

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はあいにくの雨ですが、子どもたちは 元気いっぱいです♪   トンネルあそびを楽しむ0歳児さんたち。 中で上手にすれ違っていました …

お別れ会

みなさんこんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は少し早いですが、 3月で卒園のおともだちのお別れ会をしました。 皆の前でインタビューにも答えてくれた2歳児さん♪ 「おおきなかぶ」の劇では …

クリスマス☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 子どもたちとクリスマス会で ツリーの飾りつけをしました♪ みんな自分で作った飾りをペタペタと 楽しそうでしたよ☆   ーーーーーーー …

ひまわり

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 まだまだ梅雨空ですが、園には一足早く ヒマワリが咲きました 園児さんの製作の様子も写真を添えて飾っていますので お迎えの際にお子様と一緒にご覧になってくださ …