藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

秋の訪れ

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

 

まだ少し、気温の高い日が続いていますが、

夕方からは気温も落ちてきて、日が暮れるのも早くなりましたね。

蝉の声もいつのまにか聴こえなくなり、秋の訪れを少しずつ感じるこの頃です。

 

さて、藤が丘にじのこども保育園では

秋の製作を行いました。

 

好きな物をペタペタしたり、模様をペンで描いたりしてみた赤トンボ。

絵の具でペタペタした可愛いコスモス。

個性あふれるウサギさんがいるお月様。

園の中はすっかり秋模様です。

 

これから、日夕の気温差も出てくる時期です。

体調管理に気をつけながら、元気いっぱい過ごしていきたいと思います 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みずあそび➁

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 最近はだいぶ涼しくなり、日中もすごしやすくなりましたね。 今年の夏は雨が続き、水遊びがなかなかできませんでしたが 袋に水を入れてウッドデッキで …

水遊び

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   久しぶりのお日様ですね。 園児さん達は待ちに待った水遊びを楽しみました。 最初はおそるおそる水に触れていた子供達も、じょじょに全身で水に触れて …

おさんぽ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は公園へお散歩に行きました。 砂場でケーキを作ったりして 久しぶりのお外を楽しんでいましたよ♪         …

はじめてのどろあそび!

こんにちは! 藤が丘にじのこども保育園です。   最近急に暑くなってきたので、公園の砂場でお水を使って、どろあそびをしました⭐︎   園で、汚れてもいい服に着替えて準備万端!いざ出 …

冬ですね

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今年も残すところ1ヶ月弱となりましたね。 園ではクリスマスに向けて準備をはじめています。 今日は手に絵の具をつけてペタペタ…♪ 真剣な表情でや …