藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

アイスクリーム屋さん

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

 

中秋の名月は見られたでしょうか?

藤が丘にじのこども保育園では、給食に、まぁるいお月様のようなさつまいもコロッケがでて、みんなでお月見気分を味わいましたよ。

 

さて、お水遊びはそろそろおしまい。

少しずつ様子を見ながら散歩に行きたいところですが、まだ日中は少し暑いので

お部屋でアイスクリーム屋さんをしました♪

 

お客さんとお店の人に分かれて

「いらっしゃいませー!」

「いちごのアイスくださーい!」

 

お店の人は、注文された紙ののアイスクリームを一生懸命盛り付けます。

受け取ったお客さんは、ペロリと舐める真似をしてみたり、大事に鞄に仕舞ったりと大盛り上がりでした⭐︎

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋の訪れ

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   まだ少し、気温の高い日が続いていますが、 夕方からは気温も落ちてきて、日が暮れるのも早くなりましたね。 蝉の声もいつのまにか聴こえなくなり、秋の訪れを少 …

織姫と彦星

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今月も今日で終わり、明日から7月ですね。 園の壁面も変わりましたよ♪ 顔にシールをはったり、 台紙におえかきしていた子どもたち。 おねがいごと …

アジサイとカタツムリ

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 5月の終わりに園児さんたちが何かを作っていました。 何かな?と思っていたら、6月になって園の壁に素敵なアジサイとカタツムリが! 園の入り口に展示していますの …

秋も終わり・・・

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 11月も後半、すっかり寒くなりましたが 体調を崩さないようにしたいですね。 園では、少し早いですがクリスマスに向けて 準備をしていますよ。 1 …

ひまわり

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 まだまだ梅雨空ですが、園には一足早く ヒマワリが咲きました 園児さんの製作の様子も写真を添えて飾っていますので お迎えの際にお子様と一緒にご覧になってくださ …