藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

久しぶりの戸外遊び

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

 

すっかり日中も涼しくなり、園の子どもたちも長袖を着てくる子が多くなってきました。

この日は、待ちに待った久しぶりの戸外遊び!

 

近くの公園へ、みんなウキウキしながら出発しました。

 

お外はすっかり秋模様。

黄色くなった葉っぱが落ちていたので、バケツに入れて、お砂遊びに取り入れてみます

さぁ何ができたかな?

気温差もあり、体調を崩しやすくなってきました。

体調に気をつけながら、元気いっぱい遊んでいきたいと思います。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ダンス

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日の午前中はお部屋で、体操やダンスをしました♪ 先生がエビカニクスを踊るのをじっと見つめる子どもたち… 踊ってくれないのかな?と思いきや、 最後の決めポー …

クリスマス準備

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は先週作ったツリーやリースに のりでかざりつけをしましたよ。 みんな上手に貼れていました♪ 0歳児さんは2人仲良くおもちゃで 遊んでいまし …

何が出来るのかな?

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は園児さん達が色画用紙にポンポンポンと 楽しそうに指スタンプを押していました。 何を作っているのかな? 来週のお楽しみ♪だそうです。   藤が …

☆クリスマス会☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は1日早いですが、クリスマス会をしました。 まずは、水の色が変わるマジックショー! 興味津々で見ている子ども達♪ 一緒に魔法をかけて楽しみ …

お盆明け

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。   お盆期間は楽しいお休みの子が多くいましたが、みんな元気いっぱいで登園してきてくれています♪ 夏の終わりが近づいていますが、まだまだ日中は暑い日が続きま …