藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

発見!元気な子どもたち

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

 

お外はすっかり秋模様ですね。

 

近所の公園へ行くと、赤や黄色の落ち葉がたくさん落ちていました♪

「あかいねー!」

「おっきいのあったー!」

お気に入りの葉っぱを見つけると、大事に握りしめているお友だち♪

 

公園にある斜面では、そーっとそーっと降りてみるお友だちが。

転ばないようにー…

中には気にせずお尻で滑り降りて、お尻が泥だらけになっているお友だちもいましたよ!

 

寒くなってきましたが、みんな元気いっぱいです!

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シャボン玉

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日の雨があがり、今日は公園でシャボン玉しました。 キラキラひかるシャボン玉を追いかけて、笑顔もはじけてました。 午後からは絵本を読んだり、お …

雨の日のお部屋遊び

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   雨の日が続きますね。 そんな日は、お部屋で自分たちで作ったボールで遊びました。 新聞紙を丸めてボールをつくり すずらんテープをつけて、割いて、面白いボー …

雨の日は

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 梅雨に入り、ジメジメした日が多くなってきましたね。 園では、1.2歳児さんがかさとながぐつを、 0歳児さんはてるてる坊主をつくっていましたよ♪ …

身体測定

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 4月も終わりに近づき、園児さんの身体測定を行いました。 入園前より大きなっているのかな?と体重計を一緒に覗く姿は真剣です。 連休明けたらまた大きくなっている …

みずあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は、水遊びをしましたよ☆ お魚さんたちを捕まえたり、 お水をすくってかけたりと楽しそうでした♪   0歳児さんたちも、小さなプー …