藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

食べたいな

投稿日:2021年7月15日 更新日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

7月も半ば、暑い季節になってきましたね。

そんな中子どもたちは、画用紙に好きな色で

ぐるぐるしたり、ちょんちょんと点をかいたりしていました。

何になるんだろう?と思っていると…

子どもたちが「アイスだよ~!」と教えてくれました♪

壁面に飾ってますので、見てみてくださいね。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

どんぐりころころ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 最近は肌寒くなってきましたが、子どもたちは お外で元気よく遊んでいます。 どんぐりを真剣に探している姿は可愛らしいですね♪ 保育園にもどんぐりやくりがたく …

ハロウィンの準備

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 ハロウィンに向けて壁と天井の飾り付けが変わりました。 2歳児クラスはのりを使って貼り付け、 0・1歳児クラスはシール貼り♪ 協力して可愛いおばけとかぼちゃが …

おさんぽ

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 暑さも落ち着き、だいぶすごしやすい季節になりましたね。   今日はおさんぽに行きました☆ お外がだいすきな子どもたち。 仲良く手をつ …

あかりをつけましょぼんぼりに♪

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はお内裏様とお雛様をつくりました。 みんなのお顔はとても真剣です。 子どもたちもひな祭りのうたを 歌ったりして、今から3月が 待ち遠しいで …

水遊び

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   久しぶりのお日様ですね。 園児さん達は待ちに待った水遊びを楽しみました。 最初はおそるおそる水に触れていた子供達も、じょじょに全身で水に触れて …