藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

フィンガーペイント

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

 

最近はまた、一段と暑くなってきましたね。

 

藤が丘にじのこども保育園では、涼しいウッドデッキで、フィンガーペイントをしました。

ウッドデッキの床一面に紙を用意して、

手や足に好きな色の絵の具をつけて、ペタペタペタペタ!

絵の具の感触が楽しくなった子どもたちは

全身カラフルになりながら、ダイナミックに描いていきます♪

思い切りのいい、迫力ある作品ができました☆

とっても素敵なので、しばらく園の中に飾っておこうと思います♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋の訪れ

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   まだ少し、気温の高い日が続いていますが、 夕方からは気温も落ちてきて、日が暮れるのも早くなりましたね。 蝉の声もいつのまにか聴こえなくなり、秋の訪れを少 …

秋の訪れ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 日中暑さは残るものの、すっかり秋がやってきましたね。 園の壁にもとんぼが飛んでいますよ。 室内でも子どもたちは元気よく遊んでいます。 もうすぐお外で遊べる …

おさんぽ

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 暑さも落ち着き、だいぶすごしやすい季節になりましたね。   今日はおさんぽに行きました☆ お外がだいすきな子どもたち。 仲良く手をつ …

ダンス

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日の午前中はお部屋で、体操やダンスをしました♪ 先生がエビカニクスを踊るのをじっと見つめる子どもたち… 踊ってくれないのかな?と思いきや、 最後の決めポー …

今日は…

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。   今日は0・2歳児さんはお散歩、 1歳児さんは制作をしましたよ♪   「いってきま~す!!」と元気に歩いていく2歳児さん …