藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

秋の訪れ

投稿日:

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。

日中暑さは残るものの、すっかり秋がやってきましたね。

園の壁にもとんぼが飛んでいますよ。

室内でも子どもたちは元気よく遊んでいます。

もうすぐお外で遊べるかな?

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋も終わり・・・

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 11月も後半、すっかり寒くなりましたが 体調を崩さないようにしたいですね。 園では、少し早いですがクリスマスに向けて 準備をしていますよ。 1 …

節分ごっこ②

こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は子どもたちと豆まき会をしました。 ふくはうち~♪おにはそと~♪ みんなもおにになって楽しみましたよ。  

お別れ会

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先日お別れ会をしました。 パネルシアターや卒園のお友だちにはお写真とお手紙のプレゼント♪ お楽しみBOXに入ったおやつを見て園児さんたちも ニコニコ楽しそう …

身体測定

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 4月も終わりに近づき、園児さんの身体測定を行いました。 入園前より大きなっているのかな?と体重計を一緒に覗く姿は真剣です。 連休明けたらまた大きくなっている …

歯科検診

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は歯科検診がありました。 お口を大きく開けて、すぐに終わりましたね。 ぜんぜん痛くなかったね。 みんな、泣かないで大変よくできました。   み …