藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

どんぐりころころ

投稿日:

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。

最近は肌寒くなってきましたが、子どもたちは

お外で元気よく遊んでいます。

どんぐりを真剣に探している姿は可愛らしいですね♪

保育園にもどんぐりやくりがたくさん!

上手にお顔が出来ていましたよ。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! ついに2022年がはじまりましたね☆ 今日も元気いっぱいな子どもたちでしたよ。 今年も元気な子どもたちの笑顔が みれるようにしたいと思います♪   &nbs …

防災訓練

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は先生達の消火訓練の様子を園児さん達にも見てもらいました。 水消火器を使っての訓練で、火の的に水が噴射されると 園児さん達から「すごーい」の声! 初めて …

こいのぼりをつくりました!

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。 4月に入園した子どもたちも、すっかり園の楽しさを知ってくれたようで 毎日楽しく過ごしています。 2歳クラスでは、来月のこどもの日に向けて、こいのぼりの製作 …

ハロウィン①

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は子どもたちがハロウィンの準備をしていました。 2歳児さんは、はさみでチョキチョキ♪ 0・1歳児さんはすきなシールをペタペタ♪ 来週は何を作るのかな? …

秋も終わり・・・

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 11月も後半、すっかり寒くなりましたが 体調を崩さないようにしたいですね。 園では、少し早いですがクリスマスに向けて 準備をしていますよ。 1 …