藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

3月になりました☆

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

3月が始まり、壁面には大きなさくらの木が!!

2歳児さんが手でぺたぺたしたり、

花びらは上手にぬりぬり~♪

 

0歳児さんの部屋にはちょうちょとたんぽぽです。

足型をとる時、ちゃんとできたかな?と顔は真剣です。

自分の体重をかけて、ぎゅっぎゅっとできました☆

 

1歳児さんは前回、足型をとりましたね♪

なんと、はらぺこあおむしになってます!!

ぜひ送り迎えの時に見てみてくださいね☆彡

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お水遊び

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。 毎日暑い日が続きますね。 最近の藤が丘にじのこども保育園では、ウッドデッキで水遊びをしています。 冷たいお水はとっても気持ちがいい!と子どもたちも大喜びで …

初雪

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   ぐっと冷え込む日でも、園の子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。   この日は、雪が降りました! フワフワ降る雪に、みんな興味 …

お弁当作り

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先日園児さん達が美味しそうなお弁当を作りました(*^-^*) みんな大好きなおにぎりやタコさんウィンナーです♪ 製作したお弁当はおうちにお持ち帰りしました。 …

おさんぽ

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 暑さも落ち着き、だいぶすごしやすい季節になりましたね。   今日はおさんぽに行きました☆ お外がだいすきな子どもたち。 仲良く手をつ …

秋も終わり・・・

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 11月も後半、すっかり寒くなりましたが 体調を崩さないようにしたいですね。 園では、少し早いですがクリスマスに向けて 準備をしていますよ。 1 …