藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

今日は…

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

 

今日は0・2歳児さんはお散歩、

1歳児さんは制作をしましたよ♪

 

「いってきま~す!!」と元気に歩いていく2歳児さん☆

その後に続く0歳児さんは、周りをキョロキョロ。

仲良く手をつないでお散歩へ♪

 

1歳児さんは足型をとりました。

「くすぐった~い」と笑い声が…☆

みんな上手にできましたよ。

何になるか楽しみですね♪

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おたんじょうび会

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。 お名前をよんだら「は~い!」と前に出て 何歳になったのか教えてくれました! お友だちからも …

アジサイとカタツムリ

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 5月の終わりに園児さんたちが何かを作っていました。 何かな?と思っていたら、6月になって園の壁に素敵なアジサイとカタツムリが! 園の入り口に展示していますの …

寒い日には

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。   2月に入り、園の壁面が変わりましたよ。 0歳児さんは指スタンプ、1歳児さんはシールとお絵かき、 2歳児さんはひも通しをして上手に …

ご入園、進級おめでとうございます。

みなさん、こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。桜も少しずつ散り始め、入園・進級から1週間が経ちました。 新しく入園したお友だちも、進級したお友だちも、元気いっぱい過ごしていますよ。 新しく入園 …

救命講習

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 14日(土)に消防の方をお招きして、救命講習会を開催しました。   先生達は成人・子ども・乳児に対する処置などの方法を質問しながら 心肺蘇生・人工 …