藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

お絵かき パズル

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

 

先日、園では初めてクレヨンを使って大きな紙にお絵かきをしたお友だち。

のびのびと思いきり描けることに大喜びで、好きな色を使って、いろんなものを描きました

 

お隣のお部屋では、パズル遊びに夢中のお友だち。

ここかな?こっちかな?

真剣に考えながら、集中して取り組んでしましたよ

 

熱い日が続きますが、熱中症に気をつけながら、元気いっぱい色々な遊びで遊んでいきたいと思います!

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ウッドデッキで

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 最近はお外であそぶのに、過ごしやすい季節となりましたね。 夕方には、子どもたちとウッドデッキにでましたよ。 「お~い!」と声が聞こえたので、の …

お水遊び

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。 毎日暑い日が続きますね。 最近の藤が丘にじのこども保育園では、ウッドデッキで水遊びをしています。 冷たいお水はとっても気持ちがいい!と子どもたちも大喜びで …

no image

天気がいいので公園へ☆

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。 ゴールデンウィーク明けでも、子どもたちは元気よく登園してきてくれましたよ☆ この日は天気が良かったので、園の近くの公園にお散歩に行きました。   …

大きな海と生き物

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 お部屋でボディペインティングをしました。 最初はドキドキしながら絵の具に触っていましたが、 ダイナミックに両手で塗っている姿は楽しそうです。 出来上がった …

どんぐりコロコロ

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   外は肌寒さも感じるようになり、すっかり秋模様になりましたね。   近くの公園にお散歩に行くと みんな大好き! どんぐりがたくさん落ちていました!!   …