藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

おいしいジュースできたかな?

投稿日:

こんにちは
藤が丘にじのこども保育園です。

雨の降る日が増えてきましたね。

そんな日に園では、ペットボトルの中の水に、色んな色のお花紙を入れてカラフルなジュースを作りました。

「パイナップルジュース!」
「あか色入れたら何ジュースかなぁ?」
「しろ色も入れて、いちごミルクになった!」
とっても美味しそうなジュースが沢山できました♪

その後は、余ったお花紙を窓に貼り付けて遊びました。
先生が窓にスプレーでお水をつけると、あら不思議!
ピタッとお花紙がくっ付きます。

いつもはクリアな窓が、この日はとってもカラフルで楽しい窓に変身していましたよ⭐

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あかりをつけましょぼんぼりに♪

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はお内裏様とお雛様をつくりました。 みんなのお顔はとても真剣です。 子どもたちもひな祭りのうたを 歌ったりして、今から3月が 待ち遠しいで …

8月も残りわずか…

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 8月も残りわずか、もうすぐ秋ですね。 セミの鳴き声も少なくなった気がします。 藤が丘園では… ぶどうに絵の具でポンポンする1歳児さん。 「ぶど …

お散歩

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 少しずつ暖かくなってきたので、お散歩へ。 靴下をはいて、帽子をかぶって、準備をします。 小さな子はカートに乗って、大きな子は先生と手をつないで。 みんなニコ …

フィンガーペイント

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   最近はまた、一段と暑くなってきましたね。   藤が丘にじのこども保育園では、涼しいウッドデッキで、フィンガーペイントをしました。 ウ …

こまあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はこまあそびをしました。   1歳児さんは好きな色で上手にかけてました♪ 2歳児さんは「はみでないようにね~」と真剣な様子。 & …