藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

お散歩

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

日差しも柔らかくなり、秋の風を感じるようになりました。

今日は公園で、落ち葉を拾ったり、どんぐりを見つけて

先生に見せたりと、皆で秋の宝物探しをしてきました。

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

レベルアップ!リズムあそび

こんにちは 藤が丘 にじのこども保育園です。   今年度も折り返しの時期になってきました。   以前にも紹介したリズムあそびですが、最近ではまたレベルアップしています。 &nbsp …

梅雨の晴れ間

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   久しぶりにカラっと晴れて気持ちの良い日になりましたね。 園児さんたちはとってもいい笑顔でお散歩にお出かけ♪ でも遊ぶ前に、みんなで木陰に座って …

節分ごっこ①

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 子どもたちが節分に向けて おにのかぶりものを作っていました。 いろいろな表情のおにが出来上がっていて 当日の節分ごっこが楽しみですね♪ &nb …

おたんじょうび会

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。 お名前をよんだら「は~い!」と前に出て 何歳になったのか教えてくれました! お友だちからも …

お絵描き

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日は朝から雨模様。 お散歩に行けなかったので、お絵描きをしました。 それぞれ好きな色を選んで、夢中になって描いています。 何が描けたかな? …