藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

救命講習

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

14日(土)に消防の方をお招きして、救命講習会を開催しました。

 

先生達は成人・子ども・乳児に対する処置などの方法を質問しながら

心肺蘇生・人工呼吸・AEDの操作方法などを実践練習しました。

来年度は保護者の方も参加できる講習会を考えていますので

是非、ご参加ください。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

クリスマス準備

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は先週作ったツリーやリースに のりでかざりつけをしましたよ。 みんな上手に貼れていました♪ 0歳児さんは2人仲良くおもちゃで 遊んでいまし …

七夕☆彡

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先週から園児さん達が指スタンプで作っていたのは 七夕の彦星さんと織姫さんの着物でした。 お顔に目と口のシールを貼って出来上がり♪ お父さん、お母さんと一緒に …

今日は

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はおさんぽに行きましたよ。 帰ってきてからはからだもきれいにして スッキリしたのか、遊びながらも 少し眠そうな子どもたちでした♪ &nbs …

フィンガーペイント

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   最近はまた、一段と暑くなってきましたね。   藤が丘にじのこども保育園では、涼しいウッドデッキで、フィンガーペイントをしました。 ウ …

お別れ会

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。   3月も残りわずかとなりましたね…。 今日園では、お別れ会をしました☆ おおきなかぶをぬいたり、 インタビューやカードをもらって …